ポジティブな妄想日記

現実になればいいなぁ

旅行までの準備が楽しい

大学時代の頃から仲が良い友人達と、大学を卒業してから、もう10年が経つのですが、未だに年1度、一緒に旅行に出かけています。
旅行のメンバーは私を入れて5名です。
大学時代から月日が流れているので、途中生活の変化もあり、結婚や出産でメンバーがかけることもあったのですが、子育ての合間を縫って再びメンバーも合流できて、一緒の旅行は今も続いています。
大学時代に行った旅先は、5泊で海外も行ったことがあるのですが、今は家庭もあるので、近場のホテルを探して、一泊で行ける距離で選ぶことが多くなりました。
一泊といえども、年一度の友人達と集まっての旅行なので、楽しさは大学時代と変わりません。
旅行先を決めるまでの期間もとても楽しく、皆でランチをしながらワイワイ決めています。
いろいろな旅行会社のパンフレットを駅でもらってきて、お茶をしながら選んだり、インターネットで検索して情報を交換しあって選んだりと、一泊の旅行なのにどうしてここまで悩むのかと、主人にも言われるのですが、この友人達とみんなで悩んで決めるのがとても楽しい時間になっています。
おばあちゃんになるまで、ずっと旅行は続けられると良いねと、友人達とも言い合っています。