ポジティブな妄想日記

現実になればいいなぁ

出会いを求めて積極的になってみる

年齢があがるにつれて、ちょっと親がやかましくなります。
僕の友達でも、まだ独身はいます。
みんな親がうるさかったり、お見合いなどの話が来るようですね。
僕は姉が独身なので、僕に対する風当たりはそれほどきつくはありません。

出会いがないわけじゃなくて、素敵な人との出会いがありません。
外に出て行かないことには出会いはありませんので、休日はぶらっと買い物に行くこともあります。
周りを見れば、ひとりで買い物をしている女性だってたくさんいます。
目が合う時には、声をかけてみようかなと思うのですが、なかなか勇気を出すことができないんです。

僕も多少は出会いを探しています。今はネットにつながれば、出会いもたくさんありますね。
普通の出会いってどうしても外見から入りがちです。
ですがネット上だと画像はごまかしが効くし、メールのような文章でのやりとりだから内面を見ることができます。
たくさんメールのやりとりをしていると、写真なんて見なくたって「この人はきっと美人だな」とか分かるんです。
言葉の使い方がキレイだと、それだけで心惹かれます。

それで実際に会ってお話するということも、今までに何度かありました。
ただ、次につながりません。
いきなり結婚をしたいとは思いませんが、恋人がいたらなと思います。
誰でもいいとうわけじゃなくって、やはり好きなことが同じ、一緒に楽しめるような相手に出会いたいですね。

年齢があがるにつれて、ちょっと親がやかましくなります。
僕の友達でも、まだ独身はいます。
みんな親がうるさかったり、お見合いなどの話が来るようですね。
僕は姉が独身なので、僕に対する風当たりはそれほどきつくはありません。

出会いがないわけじゃなくて、素敵な人との出会いがありません。
外に出て行かないことには出会いはありませんので、休日はぶらっと買い物に行くこともあります。
周りを見れば、ひとりで買い物をしている女性だってたくさんいます。
目が合う時には、声をかけてみようかなと思うのですが、なかなか勇気を出すことができないんです。

僕も多少は出会いを探しています。今はネットにつながれば、出会いもたくさんありますね。
普通の出会いってどうしても外見から入りがちです。
ですがネット上だと画像はごまかしが効くし、メールのような文章でのやりとりだから内面を見ることができます。
たくさんメールのやりとりをしていると、写真なんて見なくたって「この人はきっと美人だな」とか分かるんです。
言葉の使い方がキレイだと、それだけで心惹かれます。

それで実際に会ってお話するということも、今までに何度かありました。
ただ、次につながりません。
いきなり結婚をしたいとは思いませんが、恋人がいたらなと思います。
誰でもいいとうわけじゃなくって、やはり好きなことが同じ、一緒に楽しめるような相手に出会いたいですね。